台北2日目
自由行動
コキュウ博物館へ行った
水墨画以外まったく興味がわかない自分に困りました
むしろ博物館からの帰りのタクシー乗ろうとしておやぢにぼったくられそうになったことの方が印象に残ってる
その後電脳街だかという台湾のアキバへ
何も買うものもなく・・・ (´・ω・`)
次は電車、バスを使って101ビルへ
ちなみに電車は20元(60円ぐらい)、バスは固定で15元(50円ぐらい)だった
安すぎ
101ビルとかってのは高さとかが世界一でそこへ上るエレベータも世界一の速度らしい
エレベータは記録狙いのため中の人間にやさしくない
血液が上がったり下がったり大忙し (´ー`)┌フッ
展望台からの景色は素晴らしいものでしたが、ぶっちゃけちゃうと東京タワー、シドニーのタワーからみたのと同じようなもの・・・
”高いところから見る景色”ってのはどこも同じよね (´・ω・`)
夜は台北吉野家へいってみた
牛丼がなかったので豚丼食べた
美味しかった
メニューにコーラやらコーヒやらあったのが日本と違って新鮮でした