スザクさんに誘われてWarギルドの模擬に参加してきました
3:3でやったのですがタゲ取りから練習しなおしたい orz
1人カース、残り2人がFS +LTw3人分
皆よくカース入った人に即タゲあわせれるな・・・っと・・・
また機会があれば参加したいものです
というか、実はFSスクロもってなかったのでカース係じゃなかったらワンドもったままFS使えなかった
ヘ(゜◇、゜)ノ~ ウケケケ...
 
その後CrzのGHへ
3人ほど出てきてくれて混戦
全員 ( σ゜∀゜)σ ゲッツ!
こんかいはこっちのが人数多かったので楽でした
途中毎度おなじみのメガさんからの仲間アタック食らったりしてあせりました
タゲミスやめてぇぇえええええ
(´;ω;`)ウッ…
 

読んでた本紹介


ドラゴンランス戦記 (1)富士見文庫―富士見ドラゴン...

 
小学校から中学校時代にすんごいはまって読んでました
ファンタジーものでTRPGAD&Dを基本としてます
戦記⇒伝説⇒英雄伝と各6巻ありました
戦記では仲間との冒険
伝説では時間の冒険
英雄伝では外伝という感じです
特にレイストリンという体が弱いが魔力は強大なキャラがお気に入りでした
体が弱いのを補うために魔力を求め、最後には神になっちゃおうとしたようなキャラです
AD&Dでは魔法を使うために秘薬が必要という設定があります
UOもそうですが殆どのRPGの基礎設定はD&DAD&Dを真似してます