家を掃除したり庭いぢりしたり良い汗流してました。
除草剤まいて雑草を一網打尽したいけれど来年でもいいかなと思ってる
面倒くさがりエタ。
どうみても雑草処理の方が手間なんだけどねw
 
 
熱海へとプチ旅行を兼ねておでかけ。
浜辺でしか遊ばなかったけどやっぱ海はいいね!
開放感・爽快感あるし何か無意味にワクワクするよ。
でも実は現地着くまでは「だりぃ〜」とか思ってたんだけどw
夜には花火大会があってとても夏らしい1日でした。
 
 
買おうか結構悩んでたけれど、アキバで店員の話を聞いたりして結局買っちゃった。
→PC用で使う24インチワイド液晶ディスプレイ
LG電子のやつなんだけど、正直最初は先入観から「そのメーカどうよ」って
いうのがあったんですよ。
でも実機みたりネット調べたり店員の話を聞くと、この値段でこの性能は
良いんじゃない?って思いこれにした。
 
【買いで決断したポイント】
・24インチワイド(自室でも大迫力で映画みれる)
・1920×1200の解像度
HDMI端子有り(PS3と繋ぐのにいいし、これから先便利かと)
・パネルがTN型じゃない(だよね?)
・ピボット機能(縦回転)できる(HP表示とかすごいことにw)
・実売価格が6万と安い(PC用液晶で10万以上は失敗すると痛sg)
・実機でPS3接続、TV入力、PC入力を確認し問題なかった
 (むしろ綺麗だった/他のメーカだと解像度とか問題があるものがあった)
 
【ダメだなぁ〜部分】
・入力端子少ない(HDMIは1個だしその他はD-Subとコンポーネントのみ)
        (DVIないからPCから繋ぐ場合はDVI⇔HDMIケーブルが基本)
・ボタンが押し辛い(ディスプレイの下側見えないところにある)
 
ちょっと慣れない解像度を持て余してるけれど映画とかはやっぱ見やすい。
ゲームはUOの場合そんな解像度に全画面とか意味ないから
画面中央に今までと同じぐらいの大きさにして表示してやってます。
CSSもディスプレイ解像度に合わせてやったら(当たり前だけど)マウスの
移動量が今までと違ってやり辛かったので、結局元の解像度設定とし
ウィンドウモードでやってる。
つまりゲームについては完全にこのディスプレイの意味がないw
慣れていくしかないね。
 
しかし目の前の机に24インチワイドは大きいと思うけどギリギリ丁度良い
サイズだったのかもしれない ^−^