無理やり休みとした3連休、その内2日を使い子供が行きたがっていた横浜にある
あんぱんまんミュージアムへ行ってまいりました。
急遽決めたような感じで前日の深夜(むしろ当日の朝方!?)リカさんに
他に行く場所や内容について相談しまくりw
紅茶が多種類売ってる場所や船等々、色々教えてもらい助かった。
 
そんなこんなで完全徹夜状態にて出発。
正直気持ちがハイになってたしつらくはなかったけれど
電車へ乗った後に調子こいてビール飲んだら爆睡しちゃったw
 
横浜駅着後、「ぼくはおしっこでない!(実は出る)」暴動とかあったりしたものの
無事あんぱんまんミュージアムへ到着。
10時開園のところ10時半ごろに着いたのかな。
ええ・・・すでに長蛇の列でございました Orz
 
ずらっと

 
 
外周をずらっと

 
 
入り口付近を上からみてもずらっと。

 
 
前後左右お子様盛りだくさんだし、うちのバカ息子も落ち着きないし
そこそこ日が照って暑いしまさに
地 獄 絵 図 !
 
そして僕に唯一至福の時間を与えてくれるフルブラウザ搭載の携帯電話は
Etaのうっかりによってこの時点にてすでに電池ミリ状態 Orz オワタ

 
 
何とか中に入れたのは並びはじめてから1時間後かな。
そこはそこで狂乱する子供が山盛りでこれまた地獄絵図だったけれど
クーラーが効いてるし椅子あるし天国に見えちゃったよw
 
ミュージアムの建物は3階に分かれていて、上から順番にみていく順路になっていた。
3Fはフィギュアやジオラマ(?)があり見て楽しむ感じ。
それぞれの場所に隠し要素があったりで写真撮影を意識した作りの場所も多かった。
2Fは教室っぽい感じでTVがあったり遊具があり、皆で歌い踊ったり体験しつつ遊ぶ感じ。
この建物内では一番楽しそうな作りかも。
1Fは比較的大型の遊具があり、滑り台やボールで遊ぶ感じ。
奥には小さな映画館(?)があったりもした。
 
 
大人がみるとしたらすぐ終わりそうな内容だけれど、その全てをとことん遊ぶ子供だと
きりがなくずっといることができちゃうような危険な場所でした。
我が家はそこそこせかして次〜!次〜って形で進んだけれど、それでも3時間かかった ・。・;
 
 
ミュージアム外には様々なShopが並んでいて、様々な物が売っていた。
おにぎりの海苔がキャラクターの顔になっていたり
コロッケにも顔が入っていたり、洗脳しようとしてるのか!ってぐらいどこみても
何買ってもキャラクターの顔があったw
 
ジャムおぢさんのパン工場にも寄ってみたものの、何と大人気すぎて
整理券もらう→待つ→並ぶ でようやく入れる状態とのことだった。
やっぱ人気あるんですな・・・
もうとてもそこまで頑張れないので諦めて帰ったよ。。。
ミュージアムと違いこちらのShop側は朝の時点では並ぶ必要とかなかったから
その時点で来ておけばよかったのかも。
 
 
ミュージアム脱出後は、みなとみらいまでのんびり散歩してランドマークタワーへ。
久しぶりすぎて展望台へ登る入り口までの道中ちょっと迷ったりしたw
看板少ないって!
 
曇り空

 
例の16倍アルクな感じのエレベーターで一気にのぼり
子供に窓の外を見させたら怖がるどころか喜んでいて超がっかりしたよ。
「高い〜怖い〜」って泣き叫ぶかと思っていたのに!
 
この系施設には100%設置されている100円の双眼鏡を使いたいと言い出し
やらせてあげたのですが、どう考えてもサイズが子供に合っていなくて
ずっと片目でみてたw  楽しさ半減ですな。
しかも最初思い通りに使わせていたらずっと空みてたしw
太陽がでてなくてよかった。
 
結構長く居座り、ビール飲んだりしてのんびりしていたら
何か帰るのがだるくなってきたので急遽1泊することに決定。
しかし連休の中、そんな簡単にホテルがとれるわけもなく
ネット検索では全滅状態。
ちょっと涙目になりながら直接電話攻撃に切り替えたら
ランドマークタワーから徒歩数分の某ホテルをGetできた。
 
 
ホテルに荷物おいた後、横浜駅界隈をウロウロしてご飯食べたり遊んだり
買い物したりしたけれど、さすがに完徹で眠いし疲れたし23時には寝ました。
 
 
2日目はホテルにて朝食バイキングをアホみたいに食べてから出発。
僕は”食べ”より”飲み”まくりだったのですが、それが後になって
お腹壊す事件となって現れようとは予想できんかったよ Orz
オレンジジュース×2、牛乳×2、スープ×1、コーヒー×1 は無理があった・・・
 
 
急遽泊まりにして特に予定もなかったので、再度あんぱんまんミュージアムへ行き
ジャムおぢさんのパン工場へ行くことにした。
朝一に行っただけあって即はいれたw
二階の食堂で子供が水をこぼす事件があったものの、欲しいパンは買えて満足。
ありきたりだけれどこれだけ種類が揃ってると壮観だね。

 
 
帰ろうとしたらイベントもやっててウマー(子供が・・・

 
 
 
その後は適当に都内をウロウロ。
昼食は「行こう行こうとして毎回スルーすることX年」の秋葉原 肉の万世へ。
思ったよりボリュームもあり味も良く満足だったよ。
↓「栄養バランス?何それwww」的な内容。

 
 
コトブキや前では何かやっていた。
バッグの販売なのかな?

 
まぁここだけじゃなくて駅前からすでに普通じゃない格好の人がいたんだけどね・・・
子供でも見せてあげようかと思ったのに、さすがに今日ははっち〜いなかった。
 
 
 
新しくできたソフマップを冷やかしに行ったら
Apple iPod shuffle 1GB」が5980円で売ってた→買った
冷やかしのつもりが買っちゃうとかしょぼw
 
一応iPodマニアのタケに電話して相談した所、僕の使い方ならこの機能で
十分そうだったし安いみたいだし即決だったよ。
丁度使う機会が増えるし今持ってるのは壊れたしね。
新型が出ようと関係なくマイペースで買い物をするEtaでした。
 
 
 
2日目は涼しかったとはいえ、やっぱ2日に渡る旅行はヘトヘトでした。
疲れるとすぐ抱っこして欲しがる子供に殺意を覚えたYO!