色々雑務が溜まっていたのでUOは一度も入らず。
液晶パネル、ってか液晶部材はどこまで下がるん。。。
 
 
何か急にとてもアポロ13がみたくなって借りてきました。
今回多分3回目ぐらいだと思うのですが、結構楽しめました。
無重力空間をあそこまで自然に見せるのって結構大変なんだろうなぁ。
結果が分かっていても最後の通信途絶が4分を過ぎ、通信復活した場面は感動するね!
あれって進入角度が浅くて時間が延びたんじゃなかと僕は認識してるんだけど
その事(角度が浅いことは乗組員には知らせていなかった)を
知っていたヒューストンは途絶時間延びるかもってことを世界に告知してなかったよね。
(ただ告知する時間がなかった?家族がハラハラしててかわいそうなんですが・・・)
それはもし万が一燃え尽きたりした場合に、
その原因の一つが進入角度が浅くなった為ってことを知られない為?
でもあんな事の時にそんな些細なとこを隠しても仕方ないから
勘ぐりすぎかなとは思うけど、ちょっと釈然としなかった。
てかそもそも通信途絶時間延びた原因が進入角度のせいと思っている僕が
間違ってる可能性の方が高いですね!