11日の朝一、はっち〜が体調悪いから病院行き点滴して来たと言うけど
実際はPS3を買いに行っていた疑惑がある件。
さらに12日も体調悪くて寝てたと言うけれど
実際は狂ったようにPS3をやっていた疑惑の件。
さらにさらにヤフオクとかで定価の2倍以上で売れると知って
目の色を変えていた件。
 
 
何か急にVistaをさわってみたくなった。
けどせっかく構築した新PCの環境に影響与えたくないし
セカンドマシンとかに入れても性能生かせそうにない。
ってことで急遽この為にSATAの320GB HDDを買って来て
新PCへ取り付け、そこへインストールしてみました。
パーティション作成からOSインスコ、各種設定、ソフトインスコで1時間以上かかったよ
(´・ω・`)
 
触ってみた感想的にはVista自体は中々楽しそう。
当然慣れるまではどこに何があるかさっぱりだけど
WinXPの基礎知識があれば大抵のことはすんなりできる。
描画関係とかWinXPが出たころと同じように「無駄な機能」って考えることも
できるけど、PCの性能があるならあえてこのまま楽しむのも
今の時代はありじゃないかな。
無駄機能満載にして動かしてるけど同じPC上のWinXPに対して
ワンテンポ反応が遅いというレベルでした。
WinXP側は全ての無駄機能をOFFしてる)
サイドバーは今までもあったけど、今回のはOS標準で組み込まれているだけあって
なかなか完成度が高い。
まだちゃんと見てないけど、サイドバーへ組み込むものが自分で作れるなら結構よさそう。
人によっては一番大事なUOは宝珠新規インスコして動かしたけど一応使えた。
ただパッチEXEなのかタスクが残ってCPU使い続ける。
UOAは未実験。
UOAMは動いた(UOA未連動)
ウィルス対策ソフトは無料でトレンドマイクロからもらえて
しっかり動作中っぽい。
ロジクールのマウスソフトはインストールすらできず。
 
しかし根本的な問題は、新OSになって機能増えたりUI変わったりするのは当然だけど
そこにお金と時間かけてまでの価値があるかですな。
僕的にはOS発売後に新PC購入でもなければXPからのアップグレードはなさそう。
 
Windows Vista RC1 ビルド5600

 
 
バイクが欲しいけど我が家の財布の口にしがみついている
馬鹿嫁の許可がおりません バーカバーカ! ;w;
まぁ財政的なことより、過去2回バイク事故で入院してるのが問題っぽい ・。・;
僕が死んでも保険があるじゃ(ry
タケと違って中免小僧な僕は400までしか乗れないんですけど
昔ほどギラギラして乗りたい訳じゃないから
SR400とかCB400SFとかCB400Fとかがいいよ。
 
なんといっても直近の夢は
「息子が5歳になったら一緒にカートをはじめる」
「子供をバイクにのせて一緒に風になる(星になっちゃダメ)」
なので、実現できるように準備をせねば。
丁度嫁さんの誕生日もあるしご機嫌取り月間に入るかっ!
 



UOは単騎でウロウロ、人の戦闘に勝手に参加みたいな感じ。
1回ラヴァ内で味方PK1と2人でいて軽く戦っていたら
さっきまでSHにも青いなかったのにどんどん増えてきて
少数vs多数での戦闘練習をしようと思って
戦闘中にジェフさんにメッセ打って応援要請したけど
予想より相手多くてさらに僕ダメキャラの戦士だったから
結局はヘルプ鳴らしちゃった。
こっち結構来てくれて(感謝)各個撃破で終わり。
僕はBowでパラブロウしたりモータルしたりしてたけど
結構ラスタゲ背負っちゃってて武器持ち替え遅れてそこそこ瀕死になったりしてた。
仲間がヒール回してくれたりで助かってた。
ついでだからと相手のナーブ食らった時にINVすべきかどうか
しっかり判断する練習もしてみたけど、青の人は
「あれ、ナーブあたっちゃった」
みたい感じで走りぬけてUターンが多くてあまり使う場面はなし。