タケがおおはまりしているiPODでよく使われるiTuneをダウンロードして使ってみました。
感想としては以下な感じ。
・デザインはシンプルながらいい
・曲に対する情報を有効活用できる仕組み(ジャンル等々)
・思っていたより動作が重い
・ファイル形式の変換等、ユーザに見えない処理が多い
・ネットストアとの連携が使いやすい
・CPU使用率が跳ね上がる
 
まだ機能とかよく分からないから使っていく予定だけど、
現時点見えてる範囲では、iPODを使ってない人に利点があるプレイヤーでもなさげ。
 
 
 
 
まゆたんより格安で天国斧譲ってもらいました。
ありがとぉおお!!!
おまけで青弓まで貰っちゃいました! 
 
 
DSP攻めは色々と課題がありそうな感じ。
自分で言えば前衛にいた場合の維持力が足りない気がする。
武士盾なのでもうちょい堪えて押せないとダメっぽい。
後はフィールドをかなり引いてることもあって常にマナ切れ。
マナ管理が悪いのかフィールド戦用に装備を見直す必要があるのか
見極めて対応しないといけないかも。
 
 
自分が言えることじゃないかもですが、
全体で敵のフィールド戦に付き合いすぎな気がします。
今回だとDSP祭壇左上の通路で青がフィールドはっていましたが、
僕はあそこは止まらずに一気に抜けるべきだと思っています。
全体の中心であったジェフさんは抜けようとして皆来ないから戻ったようですが
僕はそのままテレポ>テレポ>テレリンで抜けちゃいました。
(指針おいて突っ込んだのは反省です)
他にも後からアリエスさんやEXEのラピスラズリさんがちゃんと抜けて来てました。
でも抜けてもこっち2とか3だと追ってくる青の対応で手いっぱいな感じだし、
結果的には戦力分散の愚をおかしていました。
今回は指針が仲間の状態みて留まっていたから抜けた僕が悪いのは間違いないです。
でも戦略に対する戦術的にあそこで攻防はまったく意味なく感じるので、
これから是非突破の方向でいきたいと思いました。
 
 
 
テツさんと模擬を2回やって2敗 ;w;
お互いまったく同じスキル構成なのに!
武士盾あるので1戦が3分〜5分程度かかりましたが
詰めが甘いのと手裏剣投げるタイミング、武器の使い方が下手っぽい。
「MA垂れ流してればいいってもんじゃねぇwww」
とか言われましたが、取りあえずMAってことが多いからその通りかも。
つまり戦闘全体に対する構想力が欠如してるっぽい。
あわわ